WONDER SCHOOL

バンダイとYahoo! JAPANによる、身につく授業とワクワクするコンテストが楽しめる投稿サイト

外部パートナーの配信記事は、掲載を終了いたしました。
これまでご利用ありがとうございました

謎の新キャラ、「めんたいバニー」って知ってる?

2016年 3月 17日
WONDER!スクール
去年、登場した謎のキャラクター「めんたいバニー」ってご存知ですか?
このお世辞にもかわいいとは言えないうさぎ(?)は、KBC九州朝日放送で放送中の「クリエイティブ・ディグ」という番組でコメンテーターを務めるキャラクター。とぼけた外見とは裏腹に、口が明太子でできているだけあって、"辛口"な批評を繰り広げると評判のうさぎです。
ところで、「クリエイティブ・ディグ」とは、これから輝くクリエイターの卵やその作品を紹介して、世界に発信するエンターテインメント番組。digは掘り起こす、探し出すという意味。まだ世に知られていないダイヤの原石を発掘するんですね。
たとえば、パソコンに取り付けられたカメラで自分を映し出し、その動きに連動して音楽を奏でることができるシステム「KAGURA」。
アイドルとITクリエイターがコラボして、テクノロジーと融合させたパフォーマンスを競う「アイドルハッカソン」など。
ちょっと未来の世界をのぞけそうな番組ですね!
とはいえ、KBCの放送は福岡県を中心としたエリア。他の地域では見られない...。 それに、放送時間帯の深夜2時は(ほとんどの方が)寝てますね。
でも、安心してください!WONDER!スクールで動画が見られます! 「クリエイティブ・ディグ」第1回
段ボールに手書きのタイトルロゴで始まった「クリエイティブ・ディグ」。タイトルCGの制作を地元企業に頼みに行くも、予算が足りず断念し、公募するという、自由で、ゆる~くて、そしてクリエイティブな番組。WONDER!スクールでチェックしてみてください。

あなたも夢中になれるものをさがしてみませんか?

ワンダースクールは、みんなの「夢中」が見つかることを応援しています!
たくさんの授業やコンテストから、きみの夢中を見つけよう!