WONDER SCHOOL

バンダイとYahoo! JAPANによる、身につく授業とワクワクするコンテストが楽しめる投稿サイト

外部パートナーの配信記事は、掲載を終了いたしました。
これまでご利用ありがとうございました

東京コレクション出品ブランドのデザイナーにゆうこすが密着取材! 試着もさせてもらったよ

2016年 3月 18日
WONDER!スクール
毎回さまざまなクリエイティブ作品を紹介している、クリエイティブ・ディグ第5回! 今回は視聴者の方からお手紙が届いたので、そちらのご紹介からです。なんでも、番組のカメラマンさんが絵が上手いとの噂...。さっそく披露していただくことに! みなさんも作品やお手紙を送ってみれば、番組内で紹介してもらえるかも!
まずは、第1回目の放送でご紹介した、PCカメラと連動して音楽を演奏できるシステム「KAGURA」がさらなる進化を遂げたとの続報です。 映像もカッコよくバージョンアップしているみたい!
さらに今回は、たまたま見つけたおもしろ動画を紹介する「たまたま動画」から、なんとゲストが登場! 気になるゲストは、アルバイト探し中の女形さん...?
そして、ゆうこすがクリエイターさんに密着取材するDAISUKIのコーナーでは、平成生まれ初の東京コレクションデザイナー益田翔太さんのアトリエに潜入!
益田さんの服は、黒をベースとしたスタイリッシュなデザインが特徴。ブランド名のNoir Fr(ノアファー)は、着てくれる人に兄弟のように大切にされる服を作りたいという思いを込めて、フランス語の「Noir(ノワール)=黒」と「frère(フレール)=兄弟」から作った言葉。滝沢秀明さんに舞台の衣装提供もしているという注目のブランドです。
そして、この冬には博多織とコラボした作品を作ったそうです。伝統的な絹織物である博多織を、Noir Frの服にカッコよく融合させています! せっかくなので、ゆうこすも試着させてもらいました。その様子は、こちらの動画でチェックしてくださいね♪
他にもカッコイイ服がいっぱい! ゆうこすにも似合ってる! 今回は、カッコイイ作品をたくさん紹介したクリエイティブ・ディグ。次回もお楽しみに!

あなたも夢中になれるものをさがしてみませんか?

ワンダースクールは、みんなの「夢中」が見つかることを応援しています!
たくさんの授業やコンテストから、きみの夢中を見つけよう!