WONDER SCHOOL

バンダイとYahoo! JAPANによる、身につく授業とワクワクするコンテストが楽しめる投稿サイト

外部パートナーの配信記事は、掲載を終了いたしました。
これまでご利用ありがとうございました

今回のおもしろ作品は、変身カメラ、シンクロ体験、ケツジェクションマッピング?

2016年 3月 18日
WONDER!スクール
今回も視聴者の方から応募していただいた番組ロゴを背景に始まったクリエイティブ・ディグ!
今回は、たまたま見つけたおもしろ動画を紹介する「たまたま動画」のコーナーからスタートです。あの辛口バニーさんが見つけた、心温まるアニメ動画とは?
続いて、クリエイティブな作品を紹介する「show case」のコーナー。今回は、各地で人気のプロジェクションマッピングがテーマ。ですが、そこはクリエイティブ・ディグ。一風変わったプロジェクションマッピングが見られますよ!!
そして今回も、ゆうこすが潜入調査に出かけています! 今回うかがったのは、福岡で活躍中のユニークなクリエイティブ集団anno lab(あのラボ)。「クリエイティブを通して、日常生活をおもしろく」をコンセプトとして、デザインや映像などの作品だけでなく、作品をつくるための3Dプリンタまで自社で一から製造してしまったという超本格派! 現在は、自分の好きな顔に変身できる「変身カメラ」や、5秒前の自分と共演できるカメラなど変わった作品を制作中。ゆうこすも体験させてもらってきましたよ!その様子はこちら。
今回も、他では見られないおもしろ作品がいっぱいだったクリエイティブ・ディグ。次回も乞うご期待!

あなたも夢中になれるものをさがしてみませんか?

ワンダースクールは、みんなの「夢中」が見つかることを応援しています!
たくさんの授業やコンテストから、きみの夢中を見つけよう!