WONDER SCHOOL

バンダイとYahoo! JAPANによる、身につく授業とワクワクするコンテストが楽しめる投稿サイト

こんなところに!隠れている「メモリアルフォト」を宝探し感覚で見つけよう

2017年 3月 4日
バンダイ
ガンダムのリアルな世界感を楽しむことができる最先端エンターテインメント・スペース「ガンダムフロント東京」。そこに入ると、まずは「DOME-G」や 1/1 ストライクフリーダム胸像といった、大迫力のスポットに目を奪われがちです。しかし、それ以外にもじつは「こんなところに?」という施設のちょっとしたスペースに、ファンがニヤリとする仕掛けが用意されているのを知っていましたか?作品の中で登場した「写真」を、実際に貼り付けて展示している「メモリアルフォト」もそのひとつ。施設の隅々までよくよく目をこらせば発見できるのですが、本記事では施設内に貼られた 6枚の写真とその内容、そして探し当てるためのヒントを「ワンダースクール」だけでコッソリと紹介します!

1枚目:シロー・アマダとアイナ・サハリンのツーショット写真

『機動戦士ガンダム第 08MS 小隊』に登場する主人公「シロー・アマダ」と、ヒロインの「アイナ・サハリン」のツーショット写真。様々な試練を乗り越え結ばれたふたりのラブラブな一枚です。

★捜索のヒント:「リアルフォトスポット」の近辺を探してみよう!

2枚目:マチルダさんとの集合写真

『機動戦士ガンダム』から、ホワイトベース隊に所属する男性クルーと、補給部隊として合流した上官マチルダ・アジャンとの記念写真。とっても美人で優しいマチルダさんは、主人公アムロ・レイをはじめとしたクルーの憧れの女性でした。なので、男性陣は少しドギマギしている様子でした。

★捜索のヒント:「1/1 コア・ファイター」をいろいろな角度から見てみよう!

3枚目:『機動戦士ガンダム 0083 –STARDUST MEMORY-』より

『機動戦士ガンダム 0083 –STARDUST MEMORY-』の劇中に出てくる一年戦争の時の写真。ジオン軍が主に使っていたザクⅡの姿が見えますね。

★捜索のヒント:「DOME-G」の出口付近に注目してみよう!

4枚目:ロラン・セアックが操縦したターンエーガンダム

新聞に掲載されたターンエーガンダム『∀(ターンエー)ガンダム』より、主人公ロラン・セアックが操縦したターンエーガンダムの写真。これは現地で発行されていた新聞に掲載されたスクープ写真で、これまで身分を隠していたパイロットのロランが、月からやってきた人間(ムーンレィス)であると衝撃の告白を行ったことが書かれていました。

★捜索のヒント:「リアルフォトスポット」付近で目を凝らして見つけ出そう!

5枚目:新生シャッフル同盟とそのサポートチーム

『機動武闘伝 G ガンダム』より、第 13 回ガンダムファイト終了後に撮影された記念写真。ライバルとしてその実力を認めあったドモン・カッシュほか 4 名のガンダムファイターと、そのサポートチームが全員揃った貴重な一枚ですね。

★捜索のヒント:「キャラクターフォトスポット」のまわりを良く見てみよう!

6枚目:コウ・ウラキがコクピットに持ち込んだニナ・パープルトンの写真

『機動戦士ガンダム 0083 -STARDUST MEMORY-』より。主人公コウ・ウラキが、ライバルであるアナベル・ガトーとの最後の戦いの際、コクピットに持ち込んだ写真。コウはニナに恋心を抱いており、この写真以外にもいくつか写真を携帯していたようです。

★捜索のヒント:「ラボ&ファクトリー」の近くにある消火器が見えますか?
以上、「メモリアルフォト」としてガンダムフロント東京で掲示されている6枚の写真の内容と、捜索のヒントでした!ガンダムフロント東京の営業終了前に、是非見つけてみてくださいね。さらにアニメを改めて見直してみるのも面白いのではないでしょうか?

©創通・サンライズ

●その他の「ガンダムフロント東京特集」記事をチェック!

あなたも夢中になれるものをさがしてみませんか?

ワンダースクールは、みんなの「夢中」が見つかることを応援しています!
たくさんの授業やコンテストから、きみの夢中を見つけよう!